生物学・科学に関する雑感。

現在ウィスコンシン・マディソンに研究留学中


2009年02月20日

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2009年 02月号

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2009年 02月号 [雑誌]
出版社: 日経ナショナルジオグラフィック社; 月刊版 (2009/1/30)
ASIN: B001P83QTI
発売日: 2009/1/30


スーパーのレジの隣にナショナルジオグラフィックがあったので、パラパラ見てみると、見覚えのあるヒゲもじゃの人が、キリンにすりすりしている写真が載っている…最近マスコミに出ずっぱりのボスです。ダーウィンの生誕200年スペシャルということで、現代の進化生物学者の一人として紹介されているのです。上のリンクは日本語版ですが、たぶん同じ記事が出ていると思います。

また、Discoverのダーウィン特集号にもインタビュー記事が出ています。こちらでは、なぜかフクロウのぬいぐるみを抱えた写真と、スープにハエが入ってしまって困っている写真を掲載されていて、ちょっとカメラマンのセンスを疑いますが…。(もちろんラボ内では大ウケです。)

某有名トークショーにも出ることが決まったそうで(日本で言うと、さんまのまんまとクローズアップ現代を混ぜたような…)、ここしばらくは、時の人ですね。

地元の新聞にも出ているようです。以下のリンクは、インタビュー動画つき。よりによって、ラボでいちばんキタナイ一角で撮影してますが…。実験室っぽくて良い?

Evolutionary biologist Sean Carroll honors Darwin, other naturalists (with video)
posted by シロハラクイナ at 09:22| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍(翻訳もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114532769
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

